PASS for Music

FAQ

よくあるご質問

目次

Q

アプリはどこからダウンロードできますか?

A

AppStore、GooglePlayからダウンロード可能です。

PASS for Musicについてをご覧ください。

Q

対応端末について教えて欲しい

A

  • 「PASS for Music」の対応端末は以下の通りとなります
    • OSバージョン:iOS 15、Android 9 以上
    • 端末の制限:スマートフォンのみ対応。タブレット、PCではご利用いただけません。また、以下の端末ではお使いいただくことができません。LG Style、Xperia XZ Premium、Xperia XZs

※ 上記を満たしていても、お使いのキャリアやご契約状況、端末の状況により正常に動作しない場合がございます。

 

  • 「PASS for Music」ご利用の際には、090/080/070から始まる携帯電話番号の登録とSMS認証が必要になります。050から始まる電話番号ではご利用いただけません。

※ 一部のキャリアにてSMSの送信、受信が上手く動作しない場合がございます。SMSが上手く動作しない場合は、各キャリア様へお問合せいただきますようお願いいたします。

Q

メールが届きません

A

  • メインの受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダなど)に振り分けられていないかご確認ください。
  • 迷惑メール対策などで受信を許可するドメインを設定されている場合は、”@pass.co.jp”を指定してください。
  • ピリオド[.]が、先頭、アットマーク[@]の前、連続使用されているメールアドレスは使用できません。(RFC違反アドレス)

Q

ログインができなくなってしまいました

A

  • ログイン画面で「ログインでお困りの場合」を選択し、ご自身のアカウントに登録しているメールアドレスを入力ください。このメールアドレス宛に、確認コードが送られてきますので、画面で入力をお願い致します。
  • 上記の方法でログインができない場合、アプリの再インストールを行い、新たにアカウントを作成してください。新たなアカウントに、チケット購入時のメールアドレスを登録することで、チケットを引き継ぐことができます。
  • アプリを再インストールした場合、または、新たな端末でアプリを利用している場合、ログイン画面ではなく、アプリの初期起動画面が表示されます。「PASS IDをお持ちの方」を選択し、メールアドレス、パスワード、電話番号を入力し、認証を行ってください。
  •  上記の方法でログインができない場合、新たにアカウントを作成してください。新たなアカウントに、チケット購入時のメールアドレスを登録することで、チケットを引き継ぐことができます。

Q

PASS for Musicで利用できる電子チケットは何になりますか?

A

現在は以下のイベントの電子チケットを利用することができます。

ARABAKI ROCK FEST.24 の GTR もしくは ローソンチケットで発売されたPASS for Muisc 対応の電子チケット

Q

電子チケットはいつ届きますか?

A

電子チケットの配信日はこちらをご覧ください。

Q

電子チケットが表示されません

A

下記内容をそれぞれご確認ください。

  • ご利用頂けるチケットは、GTR もしくは ローソンチケットで発売されたPASS for Muisc 対応の電子チケットのみとなります。
  • プレイガイドでの「チケット購入時のメールアドレス」に対して、電子チケットの配信が行われます。
  • 「チケット購入時のメールアドレス」と別のメールアドレスでPASS for Musicのアカウントを登録した場合は、以下のいずれかの方法で「チケット購入時のメールアドレス」を追加登録してください。
①「チケット」画面の「チケットをお探しですか?」から「チケット購入時のメールアドレス」を追加する。

②「マイページ」画面の「チケット購入時のメールアドレスを追加」を選択する。

Q

チケットのステータスについて教えてください

A

  • 受領したチケット
    • チケットの購入者から分配されたチケット。

     

  • 分配済みチケット
    • チケットの購入者が、ご自身または他の方に分配したチケット。

     

  • 分配中チケット
    • チケットの購入者が、チケットを分配するためのURL(リンク)を発行したが、まだ受け取りが行われていないチケット。

     

  • 分配待ちチケット
    • まだ誰にも割り当てがされていないチケット。チケットを利用するためには、ご自身または他の方にチケットを分配してください。

Q

申込者から同行者にチケット分配する方法が分からない

A

「分配待ちチケット」から「分配する」を選択し、他の方にチケットを分配することができます。
くわしくはこちらをご覧ください。

  • 「他のユーザーに分配する」を選択することで、チケットを分配するためのURL(リンク)が発行されます。チケットを受け取る方にURL(リンク)をお渡しください。

 

  • チケットを受け取る方は、ご自身のスマホにPASS for Musicをインストールし、アカウントを作成したうえで、URL(リンク)をタップしてください。

Q

分配をやり直すことはできますか?

A

チケットの購入者は、チケットの分配をやり直すことができます。

  • 分配中チケット
    • 「再分配する」を選択し、分配をやり直すことが可能です。

  • 分配済みチケット
    • 「表示する」から「チケットの詳細画面」を開き、同画面の下にある「分配を取り消す」を選択ください。(下図)

Q

電子チケットを購入した人の情報を、他の人に変更することができるか?

A

購入者の方の情報を他の方へ変更することはできません。

Q

機種変更した場合は利用できますか?

A

機種変更をされたとしても電話番号を変更していない場合は、お持ちのアカウントをそのままご利用いただくことが可能です。

アプリ起動後に「PASS IDをお持ちの方」を選択し、メールアドレス、パスワード、電話番号を入力し、認証を行ってください。(下図)